「Relayer」の発売日が2022年3月24日に延期

Relayer

PS5/PS4から2022年2月17日発表予定の「Relayer」ですが、発売日が2022年3月24日に延期されました。

少々珍しい理由ですねぇ。

延期の理由は“世界同時発売にするため”と言うことで、日本での発売が一ヶ月少々遅れる事になります。この時期は話題作が多いタイミングなだけに、これが吉と出るか否かは注視したいところになりましょうか。

なお、PS4からPS5への無償アップグレードをするということで、トロフィーやセーブデータも対応する旨が伝えられています。発売が少し遅れたのは残念ですが、良い評価が得られる事を期待したい限りですね。

「Relayer」の発売日が2022年3月24日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Relayer」の発売日が2022年3月24日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:海外での発売日と一緒にするため、か。あまり見ない理由だな。

しょぼーんさん:まぁ色々あったんじゃない? 一ヶ月延期するのは間違いない事だけど、ゲームがどう評価されるのかは暖かく見守っておきたいね。……完全新作は上手く立ち回らないとアピールし辛いからねぇ……。

しゃきーんさん:ま、成功する事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く