「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」で特定の条件下にてゲームが進行しなくなる不具合内容を発表

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox360から9月2日発売された「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」ですが、特定の条件下にてゲームが進行しなくなる不具合内容が発表されています。

2015年9月2日(水)に発売いたしました METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN において、クワイエットをバディにした状態で「Episode29」「Episode42」をプレーすると、ミッションクリア後からゲームが進行しない不具合が発生する可能性がございます。 本状況は該当 Episode において、クワイエットをバディに設定せずプレーすることで回避できます。

[引用元:METAL GEAR PORTAL

何とも残念な不具合ですね。

こういったゲーム進行がストップする不具合というのは、残念極まりないモノです。特に注目されていた大作なだけに、早期解決が求められます。一応、回避法も明記されていますので、現時点ではそれで対応するしかないでしょう。

今後の対応は、とりあえず続報を待つしかないとの事です。本作を楽しみながらも、クワイエットさんに頼りきりな人は注意しておくようにしましょう。

「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」で特定の条件下にてゲームが進行しなくなる不具合内容を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」で特定の条件下にてゲームが進行しなくなる不具合内容が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:こりゃまた、さっさと発表しないと不味いヤツだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。残念極まりないし、早く修正して欲しいところっすな。そこまで進んでいなかった身としては、ありがたい情報だけど。……クワイエットさんに頼りっぱなしなのに、どうしよう?

しゃきーんさん:……どうにもならねーだろ。DDを頼っとけ。

記事にコメントを書く