PS4/Nintendo Switch向け「ぷよぷよeスポーツ」が10月25日に配信決定

ぷよぷよeスポーツ

なんだかんだとマイペースに続いているパルズゲームシリーズこと“ぷよぷよ”ですが、PS4/Nintendo Switch向け「ぷよぷよeスポーツ」が10月25日に配信決定しました。

e-Sportsとして、どうなるでしょうね?

本作は「ぷよぷよ通」と「ぷよぷよフィーバー」2つのルールを盛り込んだぷよぷよということで、価格は1999円とずいぶんおとなしめなプライスになっています。ぷよぷよ好きのみならず、少し遊んでみたいという人も一考の余地があるのではないでしょうか。

配信は10月25日と一ヶ月後程度になりますが、何はともあれe-Sportsとして機能させるにはプレイヤー人口を増やす必要があります。どれほどプレイヤーを集める事ができるのか、色んな意味でしっかり見守っておきたい限りですね。

PS4/Nintendo Switch向け「ぷよぷよeスポーツ」が10月25日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch向け「ぷよぷよeスポーツ」が10月25日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:e-Sportsに特化した内容か。

しょぼーんさん:もとよりそんな傾向はあったわけだし、目的がしっかりしているというのは良い事じゃない? あとはプレイヤーを集めて広く周知できれば言うことなしって感じっすな。……そういえば、ぷよぷよクローンでe-Sportsやろうとしたタイトルがあったような記憶が蘇ってくるわけですが……。

しゃきーんさん:……ま、過去を振り返ってもしかたなかろうよ。

記事にコメントを書く