「P.T.」の配信が4月29日をもって終了

P.T.

プレイアブルティザーとして話題を集めたコナミのホラーアドベンチャー「P.T.」ですが、配信が4月29日をもって終了すると発表されました。

「P.T.」は、小島プロダクションが、無名の開発スタジオ“7780s STUDIO”を名乗って発表したタイトルですが、サイレントヒルシリーズへと続く新作の体験版として話題を集めていました。すでに周知の通り、小島プロダクションは解散となっており、「P.T.」が今後どのように扱われるのかは不明ですが、欲しい人は早めにゲットしておくのも良いかもしれません。

社内で色々と再編が起きているコナミですが、はてさて今後はどのような足取りを辿っていく事になるでしょうか? 「P.T.」や[メタルギア」シリーズなど、注目を浴びているタイトル群もしかと見守っておきたいモノですね。

[情報元:P.T.

「P.T.」の配信が4月29日をもって終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「P.T.」が配信終了するよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どう受け止めれば良いのかねぇ?

しょぼーんさん:コナミ自体、色々と内部が変わっているようだから何とも言いがたいねぇ。でもまぁ、体験版の役割は十分果たせたんじゃない? あとは、本当に作るかどうかだけど。……小島監督の一挙一動に注目が集まってますなぁ……。

しゃきーんさん:コナミに対して、過剰な反応をし過ぎない程度に見守りたいモノだなぁ……。

記事にコメントを書く