PS4/PS3向け「Guilty Gear Xrd REVELATOR」の公式サイトがオープン、発売日は5月26日

Guilty Gear Xrd REVELATOR

すでにアーケードでは稼働している「Guilty Gear Xrd REVELATOR」ですが、PS4/PS3向けの公式サイトがオープンし発売日は5月26日である事が告知されました。公式サイトはこちら

本作は、すでにアーケードで稼働中の「Guilty Gear Xrd REVELATOR」の移植作となりますが、新キャラとして「琴 慧弦」の参戦が伝えられています。早期購入特典として付いてくるほかに、後日有料配信予定ということなので、特典として買えなくても後日どうにかできるというのは良い点でしょうか。

また、限定版の内容も明らかになっており、120ページを超えるボリュームの「設定資料集」と2014年に行われたライブ楽曲とアーケード版OP楽曲など3曲を追加した全14曲となるライブ盤「GUILTY GEAR Sound LIVE 2014 Archives」との事です。シリーズ好きや楽曲に興味がある人は、買いかも知れません。

格闘ゲームとして人気を保ち続けているGuilty Gearシリーズですが、家庭用機向けということでどれだけのファンが反応するかも見どころです。格闘ゲーム大会などが盛り上がっていくよう、頑張っていって欲しい限りですね。

PS4/PS3向け「Guilty Gear Xrd REVELATOR」の公式サイトがオープン、発売日は5月26日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/PS3向け「Guilty Gear Xrd REVELATOR」の公式サイトがオープンしたよーってなお話です。

しゃきーんさん:アーケードじゃ稼働済みだが、家庭用機で落ち着いてプレイしたいって人も多そうだよな。

しょぼーんさん:わたくしなんぞ、そういうタイプの人間ですから。なんだかんだと格闘ゲームって一定の需要を満たしているというのが強みだな、と思うわけで。国内外にプレイヤーがしっかりと存在するってのは良い事だと思うよ。……わたくしがゲーセンで対戦すると、緊張のあまりに冷や汗・動悸・息切れが激しくなってゲームどころじゃないんですけどネー。

しゃきーんさん:……嘘でしょ?

記事にコメントを書く