「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」の第1弾PVが公開

ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス

3DSから11月29日発売予定の「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」ですが、第1弾PVが公開されました。

シリーズキャラクターが入り乱れそうで良い感じですね。

本作はペルソナシリーズのキャラクターと世界樹の迷宮シリーズのシステムを融合させたダンジョンRPGですが、キャラが売りとなるだけにどれほどシリーズファンの反応が良いかが焦点でしょうか。現時点ではしっかりとアピールできているだけに、ゲームとしてどのように評されるのかが注目されます。

なお、すでに予約は開始されており先着購入特典としてバトル中のBGMをシリーズ楽曲へと変更できるDLCが付属するということで、欲しい人は早めに動いておくと良いでしょう。シリーズファンがどのように評するのか、楽しみにしておきたいですね。

「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」の第1弾PVが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」の第1弾PVが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた、ファンは喜びそうだよな。

しょぼーんさん:なんだかんだとペルソナはキャラが強いのだと思い知らされますな。3,4,5を合わせればキャラクター総数は結構なモノだし、どういう構成で楽しむのかを考えるのも良いよね。……ペルソナは安定したクオリティになって何よりっすなぁ……。

しゃきーんさん:初代や2を知っていると、3からの路線も間違いではないと思えるしな。

記事にコメントを書く