「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売日が9月17日に決定、初となる映像が公開

2015年秋発売予定の「ポケモン超不思議のダンジョン」ですが、発売日が9月17日に決定、初となる映像が公開されました。

ポケモンファンがどう評価するかが気になりますね。

ストーリーの入りとしては、なぜかポケモンになってしまった主人公が不思議のダンジョンに挑むというどこかで見たアレ的なものですが、登場ポケモンは伝説・幻を含め720体となっており、主人公候補となるポケモンは20体である事が明かされています。ポケモンファンなら、反応しておくのも良いかも知れません。今後、さらなる追加情報を楽しみにしておきたいですね。

「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売日が9月17日に決定、初となる映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売日が9月17日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:最新作か。なんだかんだと、ポケモンも定期的に何かを出してくるよな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、売れ筋だからねぇ。今作は、どんな出来になるかが一番の注目どころな気がする。……なんだかんだと、不思議のダンジョンシリーズって存在感あるよねぇ。

しゃきーんさん:日本におけるローグライクなゲームの代名詞みたいなものだからな。

記事にコメントを書く