SIE、“PS5”発売日の店頭販売はしない事を発表

PlayStation 5

2020年11月12日発売予定の「PlayStation 5」ですが、SIEは“PS5”発売日の店頭販売はしない事を発表しました。

まぁ、どうにもなりませんね。

通例であれば、深夜組が店頭に列を作るといったことは恒例行事になっておりますが、今回は新型コロナウイルスの影響に配慮した発表になります。仕方がないというほかありませんし、どうしても欲しい人はどうにか予約合戦に勝つほか道はないでしょう。

ともあれ、いよいよ発売日を来週に控えたPS5ですが、どれほどの勢いを見せる事ができるのかが焦点になります。より一層普及する事を期待したい限りですね。

SIE、“PS5”発売日の店頭販売はしない事を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“PS5”発売日の店頭販売はしないよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、行列になるしな。

しょぼーんさん:日本ではそこまで猛威になってないけど、世界的に見ればそんなことはないわけで。入手したい人の最後の手段なだけに残念だけど、頑張ってネット予約しましょう、ということで。……早くいつでも入手出来る状態になってほしいねぇ……。

しゃきーんさん:ま、そうなるのはしばらく先だろうなぁ。

記事にコメントを書く