Nintendo Switch向け「ピクミン3 デラックス」が2020年10月30日発売決定

ピクミン3 デラックス

かつてWii Uで発売された「ピクミン3」ですが、Nintendo Switch向け「ピクミン3 デラックス」が2020年10月30日発売決定しました。

いやはや、懐かしいですね。

本作はWii Uで発売された「ピクミン3」に有料DLCを含め、前作主人公オリマーたちが活躍するサイドストーリーミッションを追加、さらにヒント機能の追加やロックオン機能、難易度の追加など遊びやすくしたモノになっています。ピクミンを知らない人でも興味が持てそうなところでしょうか。

なお、「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」にも対応しているので、チケットがまだある人は一考してみるのも良いかもしれません。懐かしのタイトルがどれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch向け「ピクミン3 デラックス」が2020年10月30日発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「ピクミン3 デラックス」が2020年10月30日発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ピクミン3をリマスター的な感じにするのか。

しょぼーんさん:大体そんな解釈でよろしいかと。3は主人公がオリマーじゃなくなったタイトルだけど、コレはコレで面白いので興味がある人は是非やってみて欲しいっすな。……任天堂はWii Uのタイトルをもっと復活させるのです……!

しゃきーんさん:なんだかんだと需要がありそうだしな。

コメント (1)

名無しのゲーマーさん

ビンゴバトルがクッソ楽しかったので次こそ流行れ
あ、ついでに少しだけバランス調整お願いします。隕石とか

記事にコメントを書く