「オーバーウォッチ」の正式サービスが開始、6月には大型のアップデートが予定

オーバーウォッチ

国内外で大きな注目を集めているブリザードのFPS「オーバーウォッチ」ですが、正式サービスが開始されました。

本作は、ディアブロシリーズなどでお馴染みのブリザードによる完全新作の6対6で対戦するシューターとなっています。先日行われたFacebookのライブ配信によれば、シーズン形式によるランクマッチなどが6月中旬から下旬にかけて導入予定であることが明かされたので、プレイヤーは今のうちにチームの人たちと練習に励んでおくと良さそうです。

また、PCについての話ですが、Nvidiaは「オーバーウォッチ」を含めたいくつかのゲームを最適化する最新ドライバ“368.22 WHQL”を配信開始しています。配信直後のドライバを入れるというのは何とも言いがたいところがありますが、ある程度理解できる人は検討してみるのも良いかもしれません。

いよいよ国内外でサービスが開始された本作ですが、どれほどの勢いを見せる事ができるでしょうか? アップデート内容も含め、今後の展開などを楽しみに見守りたいですね。

[情報元:Facebook

「オーバーウォッチ」の正式サービスが開始、6月には大型のアップデートが予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「オーバーウォッチ」の正式サービスが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:発売されたか。話題になってると良いんだがな。

しょぼーんさん:日本だとどうだろうね? 個人的観測で申し訳ないけど、海外だとかなり盛り上がっている印象があるから、良い勢いを保って欲しいとは思うよ。……ほんと、楽しそうでいいなぁ……。

しゃきーんさん:……FPSをやると酔う体質の人にゃ、高いハードルだろうよ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

MOBA系はバトルボーンではないでしょうか?

AZ

AZ

ああ、MOBA的な要素もあると思っていたのでざっくりと書いてしまいました。
MOBAの定義自体が何とも言えないところはありますし、直しておきますね。
ご指摘、ありがとうございました!

記事にコメントを書く