“THE お姉チャンバラ”と“THE お姉チャンバラ2”を完全フルHDリメイクしたPS4向けタイトル「お姉チャンバラ ORIGIN」が発表、2019年発売予定

お姉チャンバラ ORIGIN

一部でコアな人気を保ち続けている“お姉チャンバラ”シリーズですが、完全フルHDリメイクしたPS4向けタイトル「お姉チャンバラ ORIGIN」が発表されました。

お姉チャンバラ ORIGIN
お姉チャンバラ ORIGIN

本作はすでに発売されている“THE お姉チャンバラ”と“THE お姉チャンバラ2”を完全にフルHDリメイクし、キャラクターデザインにエナミカツミ氏を起用した一作になります。なんだかんだと初代の発売からずいぶん時間も経過している事ですし、今回のリメイクは喜ばしいモノと言えるのではないでしょうか。

発売は2019年と伝えられていますが、根強いファンがいるタイトルなだけに上手いタイミングでの発売が期待されます。4年ぶりの新作ですし、良い結果になる事を期待したい限りですね。

“THE お姉チャンバラ”と“THE お姉チャンバラ2”を完全フルHDリメイクしたPS4向けタイトル「お姉チャンバラ ORIGIN」が発表、2019年発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「お姉チャンバラ ORIGIN」が2019年発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:1と2のリメイクか。

しょぼーんさん:ここいらで一回リメイク入れるってのは、今後のシリーズにとっても良い事じゃない? ストーリーはともかくとして、設定やアクションはD3パブリッシャーって代物だし。うまいこと、新規ファン獲得を目指して欲しいところだね。……続編ものってナンバーでやり続けると色々アレな時があるんじゃなかろうかと思う時があります。

しゃきーんさん:……まぁ、アサシンクリードはナンバーを辞めたしな……。

記事にコメントを書く