「オーディンスフィア レイヴスラシル」のキャラクター紹介映像“オズワルド”と“ベルベット”ストーリー編に加え、TVCM第1弾“ストーリー編”“アクション編”が公開

オーディンスフィア レイヴスラシル

PS4/PS3/Vitaから2016年1月14日発売予定の「オーディンスフィア レイヴスラシル」ですが、キャラクター紹介映像“オズワルド”と“ベルベット”ストーリー編に加え、TVCM第1弾“ストーリー編”“アクション編”が公開されました。




また、これら動画以外にも、リメイクに当たっての質問に答えたスペシャルQ&Aが公開されています。画面サイズを各ハードに最適化している事や、ストーリーの追加はないモノの、中ボスの追加やスキル、AIの変更などゲーム内の事について、かなり長い内容になっているので、こちらから確認してみると良いでしょう。

2D横スクロールアクションとして、実にヴァニラウェアらしい一作のリメイクとなりますが、今作はどの程度懐かしむ人達がいるでしょうか? 結構古いタイトルですし、プレイした事がない人達にも是非プレイしてみて欲しい限りですね。

「オーディンスフィア レイヴスラシル」のキャラクター紹介映像“オズワルド”と“ベルベット”ストーリー編に加え、TVCM第1弾“ストーリー編”“アクション編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「オーディンスフィア レイヴスラシル」のキャラクター紹介映像“オズワルド”と“ベルベット”のストーリー編と、その他諸々が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Q&Aは結構読み応えあるな。

しょぼーんさん:懐かしいと思える人は、だいたい内容がわかるんじゃないかな。わからん人も、要するに今風にちゃんと作り直したって思えばよろしいかと。……リメイク、うまくいくと良いっすなぁ……。

しゃきーんさん:PS2時代でも、かなり知られたタイトルだしな。プレイしたことがない人でこの手のゲームに興味がある場合は、是非に手を出してみて欲しいもんだ。

記事にコメントを書く