「オカルティック・ナイン」のパッケージ版が発売決定、それに伴い発売日が11月9日に延期

OCCULTIC;NINE

PS4/Xbox One/Vitaから2017年9月28日発売予定の「オカルティック・ナイン」ですが、パッケージ版が発売決定しました。それに伴い発売日が11月9日に延期されています。

パッケージ勢には嬉しい話ですかね。

元々ダウンロード専売になっていましたが、パッケージ版を発売する流れになったようです。発売日の変更はそれに伴うモノという事なので、ある意味仕方がないところではないでしょうか。

1ヶ月半程度の延期となりましたが、それでもパッケージが出るという方が宣伝効果も大きいかも知れません。11月という年末商戦に片足を突っ込んだタイミングでの登場となりますが、どれほど話題を作れるのか、楽しみに見守りたいですね。

「オカルティック・ナイン」のパッケージ版が発売決定、それに伴い発売日が11月9日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「OCCULTIC;NINE」のパッケージ版が出るけど、それに伴って11月に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、パッケージ欲しいって人もいただろうし、それに発売日を合わせるのは仕方がないってところかね。

しょぼーんさん:それでよろしいのではなかろうかと。パッケージが出るというのは、店頭に置いてもらって宣伝できるという強みがあるから、アピールもしやすくなるという印象っすな。アニメや小説ファンにグイグイと宣伝して欲しい限りだね。……ゲームの規模とダウンロード専売ってのは、なかなか大変そうだねぇ……。

しゃきーんさん:ま、日本だと余計にそんな感じなのかもしれんな。

記事にコメントを書く