「信長の野望・大志」の実況解説映像“商業編”“農業編”が公開

信長の野望・大志

PC/Nintendo Switch/PS4から2017年11月30日発売予定の「信長の野望・大志」ですが、実況解説映像“商業編”“農業編”が公開されました。


内政好きな方々がどう評するか、ですかね。

シミュレーションというジャンルは、どこに楽しみを見出すかで個人的な評価が左右されやすいタイトルだとは思っておりますが、今作はどんな内政になるのかがポイントでしょうか。内政しない事には合戦へと繋げていけないでしょうから、内政がバランス良く楽しめるモノになっている事を期待したいモノはあります。

発売まで残すところ10日となりましたが、何はなくともシリーズファンがどのように評するかも注目されます。どのような仕上がりになるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「信長の野望・大志」の実況解説映像“商業編”“農業編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「信長の野望・大志」の実況解説映像“商業編”“農業編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:内政要素の2つか。

しょぼーんさん:天下統一をするためのゲームである以上、内政で敵をどうやってリードするのかを試行錯誤するわけだけど、そこがどれくらい上手くいくかが焦点じゃないかな。今作がどんなバランスになっているのか、楽しみにしておきたいね。……拡張ありきな出来映えは勘弁願いたいけど。

しゃきーんさん:そこはもう、何ともなぁ……。

記事にコメントを書く