任天堂、“うごくメモ帳 3D”の有料オンラインサービス「ワールドうごメモギャラリー」の終了を発表。サービス終了日は2018年4月2日10時

うごくメモ帳 3D

GIFアニメのように書いたモノを動かす事ができる“うごくメモ帳 3D”ですが、任天堂は有料オンラインサービス「ワールドうごメモギャラリー」の終了を発表しました。

仕方がないのでしょうねぇ。

サービス終了に先駆け、チケットの販売終了が2017年10月2日になる事も伝えられています。終了後は無料で楽しめるフリータイムの延長や1日に貰えるコインの増加を予定しているとの事なので、今なお現役で遊んでいる人はソフト内のお知らせをチェックしておくと良いかもしれません。

Miiverseの終了も告知した任天堂となりますが、今後控えているNintendo Switch向けの有料サービス「Nintendo Switch Online」の詳細も待たれています。そういった新規のサービスを楽しみにしておきたいですね。

任天堂、“うごくメモ帳 3D”の有料オンラインサービス「ワールドうごメモギャラリー」の終了を発表。サービス終了日は2018年4月2日10時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“うごくメモ帳 3D”の有料オンラインサービス「ワールドうごメモギャラリー」が終了するよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、そういうことなんだろうな。

しょぼーんさん:終わるサービスもあれば、始まるサービスもあるということっすな。次なるツールとして何が相応しいかはわからんけど、その登場を楽しみにしておきたいね。……こう見えて、イラスト交換日記は送る相手がいないのにぼちぼち遊んでます。

しゃきーんさん:……ま、まぁ、それで楽しいならそれもまたいいんじゃね?

記事にコメントを書く