ついに“Bluetoothオーディオ”に対応を果たす「Nintendo Switch」のシステムバージョン13.0.0が配信開始

Nintendo Switch

マイペースじアップデートを重ねているNintendo Switchですが、“Bluetoothオーディオ”に対応を果たす「Nintendo Switch」のシステムバージョン13.0.0が配信開始されました。

さりげなく大切なアップデートですね。

今回のバージョンアップは、更新データをダウンロードする際に容量が足りない場合の対処をしてくれるという内容です。元より容量がギリギリの場合は、情け容赦なく増やした方が良いことに間違いはないのですが、しっかりと足りない場合のフォローをしてくれたのはありがたいの一言に尽きましょうか。

前回のバージョンアップは少々ゴタつきましたが、今回はそういったことがない事にも期待を寄せたいモノがあります。今後とも、良いように改善していって欲しい限りですね。

ついに来ましたね。

Nintendo Switchは元々Bluetoothを搭載していながらも、オーディオには対応していないのが現状でした。今回対応を果たしたことで、より利便性が上がる事に間違いはないでしょう。ただし、マイクに対応していない事やプロファイルがA2DP、コーデックがSBCになる事なども告知されているので、一度確認しておくと良いでしょう。

他にも、「スリープ中の有線インターネット接続の維持」等々細かい修正や変更などが実装されています。ざっくりと一度目を通しておく事をおすすめしておきます。

ついに“Bluetoothオーディオ”に対応を果たす「Nintendo Switch」のシステムバージョン13.0.0が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ついに“Bluetoothオーディオ”に対応を果たす「Nintendo Switch」のシステムバージョン13.0.0が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Bluetoothのオーディオ出力に対応するのか。

しょぼーんさん:ついに来たねぇ。作業用BGMを聞くにも今までは色々面倒だったところがあるので、本当にコレは良いですよ。今後も良いアップデートを重ねて欲しいモノですな。……ほんとね、作業用BGMって大切なんですよ……。

しゃきーんさん:まぁ、ルーチンワークだと、な……。

記事にコメントを書く