Nintendo Switch向け「niconico」が7月13日に配信決定

niconico

なんだかんだと日本の動画サービスとして存在感を出している気がしないこともない「niconico」ですが、Nintendo Switch向け「niconico」が7月13日に配信決定しました。

こういったのフットワークの軽さはニコ動らしいと言うべきところでしょうか。その一方で、他の動画サービスに比べると色々と厳しい面があるのも否定しがたいので、そこは上手く時代の波に乗って欲しいところはあります。

今や、ゲームと動画配信サービスは切っても切れない縁になっておりますが、そのハードで動画を見られるようにするというのは集客的な意味でも重要な気がしないこともありません。どれほど視聴する人がいるのかも含め、暖かく見守っておきたい限りですね。

Nintendo Switch向け「niconico」が7月13日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「niconico」が7月13日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。イカの発売前にねじ込んできたか。

しょぼーんさん:そんな感じだね。ニコ動については他サービスと比べてアレだという話題も出ているから、色んな意味で頑張って欲しいとは思うところもあるけど、Nintendo Switchで出すというフットワークの軽さは相変わらずだなぁと。……とはいえ、メーカーはニコ動に限らず色んなところで配信した方がメリットあると思うけど。

しゃきーんさん:メーカーもすっかり動画配信するようになったからなぁ……。

記事にコメントを書く