Nintendo Switch版「Arcaea」の配信日が5月18日に決定

Arcaea

スマートデバイスで展開されているリズムゲーム「Arcaea」ですが、Switch版の配信日が5月18日に決定しました。

これまた、良い具合のモノを展開しますね。

本作はスマートデバイスで展開中のリズムゲームですが、Switch版の特徴としてコントローラ操作の対応や新パートナー、ストーリー、書き下ろし曲の追加、進行システムの刷新などが伝えられています。リズムゲーム好きな人は、一度チェックしておくと良いでしょう。

配信日は5月18日と3週間程度先ですが、DL版のみの発売なので今のうちにコンビニでニンテンドープリペイドカードを購入しておくと少しお得かもしれません。何気にNintendo Switchはリズムゲームが出やすい環境なだけに、今作も大いに賑わって欲しい限りですね。

Nintendo Switch版「Arcaea」の配信日が5月18日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Switch版「Arcaea」の配信日が5月18日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スマホで人気のリズムゲームか。

しょぼーんさん:そういうことっすね。曲数がかなり多いタイプだし、リズムゲームが好きな人はチェックしてみると良いよ。こういうテイストが好きって人も多そうだしね。……なんだかんだとタッチ操作ができるSwitchはリズムゲームと相性が良いんだろうなぁ。

しゃきーんさん:VOEZやMuse Dashみたいなモノもあるし、これも賑わって欲しいモノだな。

記事にコメントを書く