「Nintendo Labo」の紹介映像が三本公開

Nintendo Labo

Nintendo Switchと段ボール製の工作キットを融合させた新しいあそび方として話題を集めている「Nintendo Labo」ですが、紹介映像が三本公開されました。



どれほどウケますかね?

間違いなく一定層にヒットしそうな予感をさせてくれる内容で、上手くゲームと段ボールを工作ゲームとして仕上げているのがよく分かります。その一方で、気になるのはやはり“ある程度の手間”が発生するという点で、そこをどう見るかが焦点になりましょうか。

こういった路線は間違いなくNintendo Switchでしかできない遊び方であるのは間違いない事で、どういった結果を産み出すかが注目されます。今後の内容も楽しみにしておきたいですね。

「Nintendo Labo」の紹介映像が三本公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Nintendo Labo」の紹介映像が三本公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:工作好きには嬉しそうなタイトルだよな。

しょぼーんさん:段ボールと組み合わせる事で、かなり遊びの幅も広がりそうだよね。本気を出す層がスゴイ代物を作り出しそうで、そういった意味では楽しみなところかな、と。その一方で、やっぱり毎回セットする手間が発生するというデメリットも気になるわけで、そこを容認する人達がどれくらいいるのかは暖かく見守りたいところだね。……何とも任天堂らしいアプローチなだけに、上手く子供層にアピールできるといいねぇ……。

しゃきーんさん:大人も本気出しそうな人達がたくさんいそうだけどな。

記事にコメントを書く