「新サクラ大戦」の公式生放送“帝劇宣伝部通信”の第1回が配信、公式サイトも正式オープン

新サクラ大戦

PS4から今冬発売予定の「新サクラ大戦」ですが、公式生放送“帝劇宣伝部通信”の第1回が配信されました。

昔の要素を今ならではの形にリファイン、といった感じですかね。

初代や2に登場した“神崎すみれ”を出してくるあたりは、何ともファン心を捉えていると言うべきところでしょうか。しっかりと一新しているのは見て取れますし、ゲームとしてどれほど楽しめるモノになっているのかが焦点になりそうです。

ついでに言えば、発売時期が今冬という事で年内なのか否かも見どころでしょう。いつ発売になるのか、発表を楽しみにしておきたいですね。

「新サクラ大戦」の公式生放送“帝劇宣伝部通信”の第1回が配信、公式サイトも正式オープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「新サクラ大戦」の公式生放送“帝劇宣伝部通信”の第1回が配信だよーってなお話です。

しゃきーんさん:旧作からもキャラを出すのか。

しょぼーんさん:まぁ、旧作から12年後なんだし世代交代は必須だけど、設定として繋がりは必要だからここらへんは良いんじゃない? むしろ、ファンに向けたタイトルなんだしこういうアプローチが望ましい形かと。あとはゲームとしてどう評価されるのか次第っすな。……年内の発売にねじ込んでくるかな?

しゃきーんさん:セガは12月に何かしらを出すスタイルだが、今年はどうかねぇ。

記事にコメントを書く