エクスペリエンス、Nintendo Switch向けの新作「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。」を2021年夏に発売

モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。

ダンジョンRPGを多く排出している事でお馴染みエクスペリエンスですが、Nintendo Switch向けの新作「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。」を2021年夏に発売すると発表しました。

タイトル、すげーの来ましたね

昨今でいうライトノベルの中でもいわゆる“なろう”系なタイトルにも思えるところですが、とりあえずコレはコレでインパクトがあって良いのではないでしょうか。詳細は明らかになっていませんが、ジャンルは“腕試し・ダンジョンRPG”ということで毎度お馴染みのダンジョンRPGなのでその品質に心配はなさそうな雰囲気がします。

それらの詳細は、エクスペリエンスの情報番組「EXPちゃんねる」内で3月26日にシステムやストーリーなどを一部公開するとのことです。どういったアプローチをしてくるのか、楽しみにしておきたいですね。

エクスペリエンス、Nintendo Switch向けの新作「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。」を2021年夏に発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:エクスペリエンスが新作ダンジョンRPG「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。」を2021年夏にだすぞーってなお話です。

しゃきーんさん:タイトル名、すげーな。

しょぼーんさん:そだねぇ。“なろう”にありそうな感じながらに、少し違う感じもして嫌いじゃないですよ。まぁ正直文章で打つとすっげぇ長いから、そりゃ省略したくなるよね、とも思うけど。……6月は回避して欲しいところっすねぇ……。

しゃきーんさん:6月はすでにいっぱい出るからなぁ……。

記事にコメントを書く