「モンスターハンターダブルクロス」で久しぶりの登場となるアレがご挨拶する“新年のご挨拶”が公開

モンスターハンターダブルクロス

3DSから2017年3月18日発売予定の「モンスターハンターダブルクロス」ですが、“新年のご挨拶”が公開されました。

実に、ノリが良いですね。

シリーズをプレイしていると、「……久しぶりだっけ?」みたいな感覚も襲ってくるわけですが、何はともあれラオシャンロンが参戦するということで、またもや迎撃するのが一苦労なシチュエーションに送り込まれる事が確定的に明らかとなったようです。マップが以前と同様のモノなのか否かも注目どころでしょうか。

発売もジワジワと迫ってきている本作ですが、いわゆるG級解禁の拡張的タイトルとなるだけに、どれほどのファン層が動くのかにスポットが当たる事になります。良い仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「モンスターハンターダブルクロス」で久しぶりの登場となるアレがご挨拶する“新年のご挨拶”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンターダブルクロス」で久しぶりの登場となるアレがご挨拶する“新年のご挨拶”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アレというか、ラオシャンロンがご挨拶ってのは実にカプコンらしいというべきか。

しょぼーんさん:そだねぇ。新春らしくていいんじゃない? 久しぶりの登場ということらしいんだけど、存在感があるから色んな意味でアレだったのだなぁと心底思うわけで。色んなモンスターが登場して賑わせればいいんじゃなかろうかと。……ラオは、ボッチでやっているとシンドイと思う敵の筆頭格でもあるよねぇ……。

しゃきーんさん:……まぁ、好き好んでボッチプレイなんだからしょうがないよな……。

記事にコメントを書く