「モンスターハンター ストーリーズ」のプロモーション映像およびストーリー紹介映像が公開、2016年にはアニメ放送も開始

3DSから発売予定の「モンスターハンター ストーリーズ」ですが、プロモーション映像およびストーリー紹介映像が公開されました。また、2016年にはアニメ放送も開始されることも併せて発表されています。


カプコンは、3DSソフト『モンスターハンター ストーリーズ』のアニメ化を「東京ゲームショウ2015」で発表しました。

[引用元:インサイド

さて、どうなりますかね?

モンハンブランドを使ったメディアミックスとなるわけですが、見ての通り基本的には子供向けテイストなモノになっているので、どれだけ広げる事ができるかが一番のポイントでしょうか。とりあえず、モンハンを知っているなら楽しめそうな気がしないこともありません。

ゲームとアニメがどう評されるのかも注目される一作と言えますが、モンハンブランドに新しいシリーズを加える事はできるでしょうか。2016年の発売までに出てくる情報を、楽しみにしておきたいですね。

「モンスターハンター ストーリーズ」のプロモーション映像およびストーリー紹介映像が公開、2016年にはアニメ放送も開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンター ストーリーズ」のプロモーション映像およびストーリー紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あと、アニメもやるんだな。

しょぼーんさん:いいんじゃない? 基本的に子供をターゲットにしております! ってオーラがふんだんに出ていたわけだし、やっぱりブランドを維持していくには子供にアピールするのは大切だよ。……ウケるかどうかは、神のみぞ知るのですけどネー。

しゃきーんさん:まぁ簡単にヒットするなら、どのメーカーも苦労はしねーからなぁ……。

記事にコメントを書く