初代「モンスターファーム」、Nintendo Switchでの発売決定

モンスターファーム

移植されることで話題を呼んでいる初代「モンスターファーム」ですが、Nintendo Switchでの発売決定したことが伝えられています。

まずはSwitchで確定ですね。

この情報は、任天堂ゲーム機専門雑誌であるニンテンドードリームの2019年10月号に情報が掲載されるといったところに端を発しています。画像の目次に明記されているので、気になる人は探してみると良いでしょう。

なお、ニンテンドードリームは任天堂ゲーム機専門雑誌なので当然ながらPS4やスマートデバイスといった他プラットフォームでも配信される可能性はあります。今後の続報を心待ちにしておきたいですね。

初代「モンスターファーム」、Nintendo Switchでの発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:初代「モンスターファーム」がとりあえずNintendo Switchで出るよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。他プラットフォームでも出るかもしんないってことな?

しょぼーんさん:今のコーエーテクモは主にマルチな展開をしているし、モンスターファーム自体が元々PSハードのゲームだったからね。そういうこともあるんじゃない? まぁ、Switchでどういう遊び方をするのかは楽しみにしておきたいかな、と。……新作まで勢い付いたら面白いけど。

しゃきーんさん:そこまで行けばソレはそれで面白い話題になるんだけどな。

記事にコメントを書く