「モンスターファーム」の最新映像が公開

モンスターファーム

Nintendo Switch/iOS/Androidから2019年配信予定の初代「モンスターファーム」移植版ですが、最新映像が公開されました。

“移植”を強調するだけの事はありますかね。

本作は22年ぶりに登場する事になった「モンスターファーム」シリーズの初代移植版になりますが、モンスターの入手方法はゲーム内からインターネットにアクセスし用意されたデータベースから「楽曲検索」することで再現する仕様になっています。どんなモンスターが入手できるのか、探す作業が捗りそうな気がしないこともありません。

配信日はまだ確定していませんが2019年内の配信が予定されているだけに、詳細発表が待たれるところになります。良いタイミングでの配信を期待したい限りですね。

「モンスターファーム」の最新映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターファーム」の最新映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほんと、グラフィックも含め懐かしさをそのままにって感じだな。

しょぼーんさん:その懐かしさが良いって人も多いんじゃなかろうかと。あとは楽曲検索からモンスターを誕生させるってところがどんな感じになるのか、楽しみにしておきたいね。……古いタイトルを現行機で出来るようにするのは凄く大切だから、どのメーカーもガンガンやれば良いと思うよ?

しゃきーんさん:今の時代、DL版のみとかそういう売り方もできるようになったしな。

記事にコメントを書く