学園RPG「モナーク」がPS5/PS4/Nintendo Switchから2021年10月14日に発売決定、第1弾トレーラーも公開

モナーク

情報解禁が待たれていた学園RPG「モナーク」ですが、PS5/PS4/Nintendo Switchから2021年10月14日に発売決定しました。また、第1弾トレーラーも公開されています。

さて、これはどうなるでしょうね?

本作は元「女神転生」シリーズの元スタッフが集結し手がける新作学園RPGで、キャラクターデザインはライトノベルなどで知られているオーバーロードのso-bin氏になります。特徴としては4人のバディから誰を選ぶかで結末が変わるという事で、ある程度周回も前提とされるならそこらへんの快適さは気にしてみたいところでしょうか。

販売を担当するフリューといえば、同じ学園モノをテーマにしたRPG「カリギュラ」の発売元としても知られておりますが、この路線でどこまで推していくのかは見ておきたいモノがあります。ゲームの流れも含め、楽しみにしておきたいですね。

学園RPG「モナーク」がPS5/PS4/Nintendo Switchから2021年10月14日に発売決定、第1弾トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:学園RPG「モナーク」が2021年10月14日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。この路線、どうだろうな?

しょぼーんさん:戦闘次第なのかなーと。ちょっとしか映像にないんでよくわからんけど、少し変わったシステムを採用してる感じもするので。ま、すべては詳細待ちっすな。……フリュー先輩、この路線をプッシュしまくるのかなぁ……。

しゃきーんさん:フリューはなんだかんだと新作を作り続けてるよな……。

記事にコメントを書く