Nintendo Switch向け「もじぴったんアンコール」の発売日が2020年4月2日に決定

もじぴったんアンコール

Nintendo Switch向けに2020年春発売予定の「もじぴったんアンコール」ですが、発売日が2020年4月2日に決定されました。

ぼちぼちなタイミングですね。

本作は、Wii版「ことばのパズル もじぴったんWii デラックス」をベースにNintendo Switch向けへと再構築し新たなワードを多数追加した一作ですが、懐かしのタイトルにどれほどのファンが反応するかが焦点でしょうか。Nintendo Swtichというプラットフォームの強みが活かせるかどうかも見どころになりそうです。

3月のなにかと話題作が多そうなタイミングを回避した本作ですが、新ワード多数追加で面白さも上がっていそうな気がしないこともありません。どのような仕上がりになっているのか、楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch向け「もじぴったんアンコール」の発売日が2020年4月2日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「もじぴったんアンコール」の発売日が2020年4月2日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:3月は避けたか。

しょぼーんさん:まぁ、好き好んで話題作が多いタイミングに投入することもないよね。バンナムのそういうところは嫌いじゃないですよ。あとは仕上がりがどんな具合なのか、懐かしいだけに楽しみにしておきたいっすな。……毎年新しい言葉が出来ている事を考えれば、どこまでもアップデートし続けてほしいとは思っちゃうよねぇ……。

しゃきーんさん:ま、さすがにそれはアレだろうけどな。

記事にコメントを書く