「燃えろ!!プロ野球2016」のプロモーションムービーが公開

燃えろ!!プロ野球

PS4から2016年春配信予定の「燃えろ!!プロ野球2016」ですが、プロモーションムービーが公開されました。

音楽といいなんといい、完璧ですね。

見ての通り、ゲームそのものがすでにツッコミ満載なわけですが、昔のままのテイストを今に活かそうとしたメビウスさんは「流石、わかってらっしゃる」としか言いようがありません。おしみない賛辞を送りたく思います。

リアルな野球は何かと問題勃発でざわついているようですが、ゲームにおいては本作のような突き抜けたモノが出てきて、すこぶる懐かしさに思いをはせたい気分にさせてくれます。どれほどネタとして話題を集めるかはわかりませんが、2017年度版が出せるくらいの結果が出て欲しい限りですね。

「燃えろ!!プロ野球2016」のプロモーションムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「燃えろ!!プロ野球2016」のプロモーションムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、すげーな。

しょぼーんさん:いやほんと、バントホームランも健在みたいだし、音楽も懐かしさをにじみ出してて本当に何より。リアルな野球がちょっとアレな感じなので、ゲームだけは馬鹿騒ぎしてて欲しいっすな。……これのためにPS4買いました! っていう人が出てくるとなおのこと面白くなって良いと思うのです。

しゃきーんさん:……流石に、それはどうだろうか……。

記事にコメントを書く