「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の第5回が公開

Minecraft

“よゐこ”の二人がNintendo Switch版マインクラフトに挑戦するWeb番組「よゐこのマイクラでサバイバル生活」ですが、第5回が公開されました。

一気に開拓が進みましたねぇ。

自由な発想で自由に作れるというのが本作最大の特徴ですが、それが存分にわかる内容になっています。ジンワリとハプニングがあるあたりも、マインクラフトが実況に向いている証拠とも言えましょうか。

もう少し続く事になりそうですが、完成がどういったモノになるのかは楽しみにしたいところがあります。最後まで暖かく見守っておきたい限りですね。

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の第5回が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の第5回が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:何をもって完成とするかは何とも言いがたいが、なんだかんだとしっかり出来上がってきてるよな。

しょぼーんさん:初見ながらに、すこぶる頑張っているのではなかろうかと。マインクラフトって、作っている工程から完成、その途中でおきるハプニングと色んな要素が詰まっているので、実況にも向いているのだろうなぁと心底思う次第ですよ。……ついでに、数人でプレイすれば確実に面白いしね。

しゃきーんさん:……貴様は最初からずっとボッチだったからなぁ……。

記事にコメントを書く