「Minecraft Dungeons」のローンチトレーラーが公開

Minecraft Dungeons

PC/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから2020年5月26日発売予定の「Minecraft Dungeons」ですが、ローンチトレーラーが公開されました。

どんな仕上がりでしょうね?

本作は“Minecraft”の世界観でダンジョン探索をメインとしたアクションアドベンチャーになりますが、最大4人でのCo-opを特徴にしています。多くの人と軽く一緒に遊ぶというスタイルは、Minecraftらしいアプローチとも言えるのではないでしょうか。

マイクロソフトながらに多くのハードを網羅しているのはお馴染みですが、どういった評価が得られるのかにも注目が集まります。今後、更なるスピンオフ系タイトルが出てくるのかどうかも含め、動向を見守っておきたいですね。

「Minecraft Dungeons」のローンチトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Minecraft Dungeons」のローンチトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ローンチしたのか。

しょぼーんさん:そういうことっすね。結構カジュアル路線だと思うけど、誰かと一緒に軽く遊ぶというスタイルなら結構楽しめるんじゃないかな。こういうところから、遊ぶジャンルの幅を広げていけば良いと思う次第ですよ。……遊ぶジャンルが広がると、ゲームを積む率もどんどん上がるのです!

しゃきーんさん:……まぁ、わからんではないが、威張ることじゃねぇな。

記事にコメントを書く