「Mighty No.9」の発売日が6月21日に決定

Mighty No.9

発売日が延期されていた「Mighty No.9」ですが、新しい発売日が6月21日に決定しました。

稲船氏によれば、すでに製造完了、もしくはすぐ完了する状態となっており、店頭への輸送とプラットフォームへのアップロード(リリース)を残すのみなので、新しく発表された発売日である6月21日からズレる事はもうないとの事です。なお、発売日が6月21日なのは日本とアジア、北米だけとなっており、全世界に向けては6月24日になっているので海外から楽しみたい人は注意しておくといいかもしれません。ついでに、3DS版とVita版の発売は後日になる事も明かされています。

Kickstarterのキャンペーンから早3年が経つということですが、ついに発売されることとなりました。多くの人が望んだからこそ実現した、ロックマンライクな一作はどう評されることになるのか、楽しみにしておきたいですね。

[情報元:Mighty No.9公式サイト

「Mighty No.9」の発売日が6月21日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Mighty No.9」の発売日が6月21日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今度こそ、決まったみたいだな。

しょぼーんさん:なんというか、実に長かったねぇ。Kickstarterキャンペーンから3年も経ったのかと思うと、何だか感慨深いモノがありますな。……さて、どんな出来映えになっておりますのやら……。

しゃきーんさん:色んな意味で注目されそうだなぁ……。

記事にコメントを書く