「モンスターハンタークロス」の武器紹介動画“片手剣/完全版”“双剣/完全版”が公開

3DSから11月28日発売予定の「モンスターハンタークロス」ですが、武器紹介動画“片手剣/完全版”“双剣/完全版”が公開されました。


どちらも楽しそうですね。

ギルドスタイルとエリアルスタイルに加え、「ブシドースタイル」「ストライカースタイル」の4つからどれを選んで遊ぶか、プレイヤーの判断に委ねられるというのが、本作で大きなウリとなるポイントです。動画でもその遊びの幅が見てとれる内容になっています。

アクションの大きな変更が今後のシリーズにどういった影響を与えるのかも注目されますが、はてさて今作はどういった評価が下る事になるでしょうか。他の武器動画なども含め、続報を楽しみにしておきたいですね。

「モンスターハンタークロス」の武器紹介動画“片手剣/完全版”“双剣/完全版”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンタークロス」の武器紹介動画“片手剣/完全版”“双剣/完全版”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。片手が強くなってそうでいいな。

しょぼーんさん:片手はプロ仕様的な武器だと思っておりますので、今回はもうちょっと幅が広がりそうな気はする。色んな武器を試せるってのが、このゲームの良いところでもあるよね。……発売まではあと2ヶ月っすなぁ……。

しゃきーんさん:なげーし、Fallout4とかいつになるのかも気になるよなぁ……。

記事にコメントを書く