「メトロイド サムスリターンズ」の開発者によるゲーム紹介映像が公開

メトロイド サムスリターンズ

3DSから9月15日発売予定の「メトロイド サムスリターンズ」ですが、開発者によるゲーム紹介映像が公開されました。

しっかり進化したリメイクになっているようですね。

新要素に「メレーカウンター」や「エイオンアビリティ」などアクションとして非常に楽しめそうなモノが搭載されたというのは、実に喜ばしいの一言に尽きます。リメイク元となる“メトロイドII”をプレイした人も、更に遊べる一作になっているのではないでしょうか。

3ヶ月後には発売される本作となりますが、amiiboの発売も告知されており、どのような効果が得られるのかにも注目が集まります。より良いモノに仕上がっている事を期待したい限りですね。

「メトロイド サムスリターンズ」の開発者によるゲーム紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メトロイド サムスリターンズ」の開発者によるゲーム紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:新要素が結構あって良い感じになりそうだな。

しょぼーんさん:元々2Dメトロイドが好きだった人達にとっては、これが出ること自体朗報だろうしね。どれくらいメトロイド好きが反応して、さらに新規が増えるのかはわからんけど、今後のシリーズ展開も含めて良い結果になる事を期待したい限りっすな。……2Dメトロイドはなんだかんだと面白いのです。

しゃきーんさん:さて、どんな出来になっているだろうなぁ……。

記事にコメントを書く