完全新作となる「メトロイド ドレッド」が10月8日に発売決定

メトロイド ドレッド

そろそろ続報が欲しいメトロイドプライム4ですが、それはさておく感じで完全新作となる「メトロイド ドレッド」が10月8日に発売決定しました。

まさしくメトロイドですね。

このタイプのメトロイドとしては19年ぶりの完全新作ということで、この横スクロール探索型を求めていた人達にとっては歓喜の声が聞けそうなところでしょうか。すでに発売日も決まっているので、ただひたすらに続報が待たれる事になります。

なお、メトロイドプライム4は鋭意制作中とのことで、まだまだ時間がかかりそうな予感がしないこともありません。そちらの続報も含め、暖かくシリーズを見守っておきたいですね。

完全新作となる「メトロイド ドレッド」が10月8日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:完全新作となる「メトロイド ドレッド」が10月8日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:横スクロール型のメトロイドで完全新作か。

しょぼーんさん:そういうことっすね。なんかこー、2005年あたりにDSで出すとか出さないとか色々あったのが"ドレッド"だった気がするけど、まぁそれはさておき探索型の横スクロールは大体安定して面白いから、この作品も是非良い評価を集めて欲しいモノですな。……メトロイド、なんだかんだとしっかり作られるようになったんだなぁ……。

しゃきーんさん:さて、今回はどんな感じになるかねぇ。

記事にコメントを書く