“ロックマンX アニバーサリー コレクション”「1」と「2」の発売日が2018年7月26日に決定

ロックマンX アニバーサリー コレクション1+2

2018年で25周年をむかえることになる“ロックマンX”シリーズですが、シリーズ8タイトルを収録した“ロックマンX アニバーサリー コレクション”「1」と「2」の発売日が2018年7月26日に決定しました。

Xシリーズを待っていた人には朗報ですね。

まず、1と2はそれぞれ単体だとSteam/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから発売されます。それ以外に、1と2をセットにした「ロックマンX アニバーサリー コレクション1+2」はPS4とNintendo Switchでの発売になるので、セットが欲しい人はハードを確認しておくと良いかもしれません。

ともあれ、夏休みというタイミングでの登場になりますが、シリーズファンがどれほど反応するのかが注目されます。Xからロックマンを知ったという世代も多いようですし、良い賑わいになる事を期待したい限りですね。

“ロックマンX アニバーサリー コレクション”「1」と「2」の発売日が2018年7月26日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ロックマンX アニバーサリー コレクション”「1」と「2」の発売日が2018年7月26日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、Xシリーズも出るのか。

しょぼーんさん:ロックマンをXで知ったという人もそれなりにいるのではなかろうかと。何度も言うけど、ちゃんと今のハードで遊べる様にするってのは良い事なので、色んな人の手に届くよう頑張って欲しい限りっすな。……そういや、ロックマン11も2018年後半だっけ?

しゃきーんさん:確かそんな話ではあったから、そのうち話題が出てくる事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く