PS4/Nintendo Switch「神獄塔 メアリスケルターFinale」が発表

神獄塔 メアリスケルター2

コンパイルハートと電撃文庫などのコラボ作として登場した「神獄塔 メアリスケルター」シリーズですが、PS4/Nintendo Switch向けに「神獄塔 メアリスケルターFinale」が発表されました。

これで最後のようですね。

コンパイルハートがシリーズものの何かが完結する、といったアピールをしていたわけですが、本作がそれに該当するという事になります。新システムとしてリアルタイムにキャラクターを入れ替えていく“ザッピングシステム”が追加されているとのことですが、ゲームとしてどれほど楽しめるのかがポイントになりましょうか。

なお、シリーズの1,2,番外編の物語を体験できるアドベンチャーストーリーが収録されていることも明らかになっているので、ストーリー部分をおさらいするのも結構楽になっている印象はあります。どのように評されるのか、暖かく見守っておきたいですね。

1/2/番外編の物語を体験できるADVストーリー収録

PS4/Nintendo Switch「神獄塔 メアリスケルターFinale」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch「神獄塔 メアリスケルターFinale」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:完結編か。

しょぼーんさん:そういうことらしい。どういう評価が集まるのかはわからんけど、ファンに向けてしっかりと良い物を出して欲しいところっすな。……3作続けば、それ相応に結果は出せたってところなのかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、コラボ作だからそこらへんはなんともな。

記事にコメントを書く