iOS/Android向けに「マリーのアトリエ Plus」が近日配信決定

マリーのアトリエ Plus

アトリエシリーズの初代タイトルとして知られている“マリーのアトリエ”ですが、iOS/Android向けに「マリーのアトリエ Plus」が近日配信決定しました。

実に懐かしいですね。

昔懐かしのタイトルですが、最近のシリーズ作に比べれば圧倒的に楽な代物ですし、お手軽にできると思えば十分アリではないでしょうか。スマホ向けタイトルの買い切りで1200円をどう思うか次第な気がしないこともありません。

なお、さりげなく“iPadおよびiPad miniでの動作保証はしかねる”旨の事も明記されているので、それらのモノで遊ぼうと考えている人は注意しておくと良いでしょう。どれほど話題になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

iOS/Android向けに「マリーのアトリエ Plus」が近日配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android向けに「マリーのアトリエ Plus」が近日配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまた懐かしいな。

しょぼーんさん:初代様は本当にお懐かしいね。今のスマホならお手軽に楽しめるモノなのだろうし、やったことがない人は遊んでみるのもいいんじゃないかな、と。……初代はもう何年前なんだろう……。

しゃきーんさん:……そこらへんを考え出すと年齢の話になるから止めといた方が良いと思うぞ?

記事にコメントを書く