Steam版「ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~」の配信日が5月21日に決定、日本語にも対応

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~

PS4/Nintendo Switchから2019年3月20日発売された「ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~」ですが、Steam版の配信日が5月21日に決定しました。

ちゃんと日本語があるようですねぇ……。

Steamストアページによれば、「インターフェイス」「フル音声」「字幕」のすべてに日本語対応するとのことで、日本語でプレイしたい人たちにとっては安心できる環境と言えましょうか。普段からPCで遊んでいる人ならそこまで問題はないでしょうが、一応システム要件もチェックしておくと良いかもしれません。

ともあれ、Steamで日本語に対応した形で発売されるというのは喜ばしい話に間違いはありません。PCならではの最適化が問題なく仕上がる事を期待したい限りですね。

Steam版「ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~」の配信日が5月21日に決定、日本語にも対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~」の配信日が5月21日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本語有りか。

しょぼーんさん:まぁ、今更日本語なしってのもアレな話だからねぇ。そういうところは、きちんとやっていけば良いのではなかろうかと。日本で出たゲームなのに日本語がないバージョンが出てくるというアレな環境が少しでも減っていくと良いでしょうな。……ほんと、おま国だけは勘弁、な……。

しゃきーんさん:そこはもう、企業の都合だしなぁ……。

記事にコメントを書く