日本語版Steam/PS4/Xbox One向け「ライフ イズ ストレンジ 2」の発売が決定

ライフ イズ ストレンジ 2

国内でも確かな評価を得たアドベンチャー「ライフ イズ ストレンジ」ですが、続編となる日本語版「ライフ イズ ストレンジ 2」の発売が決定しました。

ローカライズにも期待ですかね。

本作はプレイヤーの選択によって物語が変化するアドベンチャーの第2弾で、シアトルに住むごく普通の兄弟である兄のショーンが、超能力に目覚めてしまった弟のダニエルと一緒にシアトルからメキシコの「プエルト・ロボス」まで逃避行をするという内容です。前作とは違った内容ですが、そういったところがどう評価されるのかは見どころとも言えましょうか。

Steamではすでに配信されている(ただし日本語はなし)ので、評価が気になる人は見てみるのも良いかもしれません。今作がどのように評されるのか、楽しみにしておきたいですね。

日本語版Steam/PS4/Xbox One向け「ライフ イズ ストレンジ 2」の発売が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語版Steam/PS4/Xbox One向け「ライフ イズ ストレンジ 2」の発売が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今作も日本語吹き替えになるのか。

しょぼーんさん:前作はローカライズの評価も良かったしね。今作でも、話題になる要素をちらほら盛り込めればいいんじゃなかろうかと。……前作のマックスとクロエ、凄く良かったよねぇ……。

しゃきーんさん:さて、今作はどうなるかねぇ。

記事にコメントを書く