“ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が配信開始

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

Nintendo Switch/Wii Uから2017年3月3日に発売された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ですが、追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が配信開始されました。

これまた、楽しみですね。

追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」は、最後までクリアすればマスターソードの威力が常に最大となる剣の試練、難易度が上がって通常では出てこない敵も出てくるマスターモード、一カ所のみ今いる場所をワープ地点にできるワープマーカー、過去200時間ほど自分がどこを歩いたのかマップに表示できる足跡モード、コログが探しやすくなるコログのお面、ラムダの秘宝として追加される8つの装備品が主な内容になっています。すでにエキスパンション・パスを購入している人は、ホーム画面から「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のオプションを開き“ソフトの更新”をする事でDLCが適用されるので、ゲームを開始してもDLCが適用されていないという人は試してみる事をオススメします。なお、DLCが適用されるとゲーム開始時にどんなDLCの内容になっているのか、さりげないヒントも交えて表示されるので一読すると良いでしょう。

第2弾の追加コンテンツは2017年12月に予定されておりますが、こちらもまたどういった内容になっているかが注目されます。4英傑のamiiboも予約開始されていますし、第2弾の内容を楽しみにしておきたいですね。

“ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”の追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついに来たか。

しょぼーんさん:通常モードとマスターモードはタイトル画面で切り替えができるから、マスターモードで2周目をやり直すというのもいいかもしれんね。コログ探しにも精を出したい限りっすな。……どんだけ難しくなっているのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんも含め楽しみながらプレイしてみりゃ良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く