「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」の発売日が2018年12月20日に決定

くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション

Nintendo Switch/PS4/Steam/Xbox Oneから2018年発売予定の「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」ですが、発売日が2018年12月20日に決定しました。

ついに決まったようですね。

本作は、日本で発売された“くにおくん”シリーズ11本と海外で発売された4タイトルを網羅した全15タイトルを一つにまとめたコレクションゲームになります。一番の特徴は、すべてオンラインプレイに対応するという点で間違いはないでしょう。

発売は年末という事で、どういった結果になるのかが注目されます。シリーズファンにとって、喜ばしい一本になる事を期待したい限りですね。

「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」の発売日が2018年12月20日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」の発売日が2018年12月20日に決定だぞーってなお話です。

しゃきーんさん:年末になったか。

しょぼーんさん:オンラインプレイに対応するのが特徴なので、くにおくんファン同士アレコレやってみるのもいいんじゃないかな。まぁ、プラットフォームは考慮したほうが良いと思うけどネー。……最近、オンライン対応しているゲームをしていない気がします……。

しゃきーんさん:……もとよりボッチプレイばかりだからなぁ……。

記事にコメントを書く