「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」のプロモーション映像が公開

くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション

Nintendo Switch/PS4/Steam/Xbox Oneから2018年12月20日発売予定の「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」ですが、プロモーション映像が公開されました。

ほんと、懐かしいの集合体ですね。

日本で発売された“くにおくん”シリーズ11本と海外で発売された4タイトル、そして何故かダブルドラゴン3タイトルをあわせた計18タイトルを一本に集約したコレクションタイトルですが、ファンにとっては喜ばしい一本と言えるのではないでしょうか。すべてオンラインプレイに対応し、更にはちらつきや処理オチを軽減したクオリティアップ版も楽しめるので、なんだかんだと長い事遊べそうな気がしないこともありません。

ともあれ、一緒に遊ぶ友人等々がいる人たちなら盛り上がりやすいタイトルに間違いはないだけに、年末の発売がどのような結果を出すのかが注目されます。話題作がひしめく中での登場となるだけに、色々と頑張って欲しい限りですね。

「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」のプロモーション映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション」のプロモーション映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:18タイトルでどれくらい遊ぶか、だな。

しょぼーんさん:そだねぇ。ファミコン時代のくにおくんファンなら買いだろうし、パーティゲームとしても機能しやすいタイトルがいくつか入っているので、そういう遊び方をするのもいいんじゃないかな。……ボッチでもそれ相応に遊べますけどね!!

しゃきーんさん:……強調するほどの事でもなかろうに……。

記事にコメントを書く