“くにおくん”シリーズ30周年記念第1弾となる「ダウンタウン熱血物語SP」が4月28日に発売決定

ダウンタウン熱血物語SP

気づけば脈々と続いている“くにおくん”シリーズですが、30周年記念第1弾となる「ダウンタウン熱血物語SP」が4月28日に発売決定しました。

これまた、お懐かしいですね。

本作は、ファミコンで発売された「ダウンタウン熱血物語」に新要素を盛り込んだ一作となります。どれだけの要素が盛り込まれるかはわかりませんが、ファミコン世代にとっては懐かしいながらに待望の一作と言えるのではないでしょうか。

なお、アマゾンではすでに予約が開始されており、特典としてカスタムテーマが付く予定になっています。欲しい人は逃さないようにしておくといいかもしれませんね。

“くにおくん”シリーズ30周年記念第1弾となる「ダウンタウン熱血物語SP」が4月28日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“くにおくん”シリーズ30周年記念第1弾となる「ダウンタウン熱血物語SP」が4月28日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:熱血物語は人気が出そうだな。

しょぼーんさん:くにおくんシリーズとしてはかなり人気があったし、これはこれでいいんじゃない? なんだかんだとシリーズが出続けるってことは結果が出せているという事なのだろうし、今作がどれくらいの需要があるかはわからんけど、無理のない程度には続いて欲しいもんですな。……どんな出来になるのかねぇ?

しゃきーんさん:ファミコン時代よりは操作しやすくなるんじゃネーの? ベースはそこまで変わらなさそうだけどな。

記事にコメントを書く