「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」の新PVが公開

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE

Nintendo Switchから2020年6月4日発売予定の「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」ですが、新PVが公開されました。

いやはや、懐かしいですね。

本作は“學園ジュヴナイル伝奇”として広く知られた「九龍妖魔学園紀」のHDリマスター作で、グラフィックをリファインし、ダンジョンの画面比を変え、新規ボイスを収録しメインシナリオのフルボイス化などを施したモノになっています。16年ほど前のゲームですし、懐かしむ人も多いのではないでしょうか。

発売まで2週間ほどになりましたが、遊んだ事がない人たちにとってはどういった反応があるのかも注目です。素晴らしい仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」の新PVが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」の新PVが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほんと懐かしいな。

しょぼーんさん:そだねぇ。ジャンルはいわゆるアドベンチャーRPGというヤツなんだけど、学園モノと戦闘をうまく合わせた内容だからPVにピンときたらサクッと遊んでみると良いよ。……今のご時世、懐かしいモノをどんどん遊べるようにすれば良いと思う次第です。

しゃきーんさん:今遊んでも楽しい、と思えるモノはいくつも眠ってるからなぁ。

記事にコメントを書く