「KINGDOM HEARTS III」のCM30秒Verが公開、ディレクターの野村氏が海外で発売前に流出したことに言及

KINGDOM HEARTS III

PS4/Xbox Oneから2019年1月25日発売予定の「KINGDOM HEARTS III」ですが、CM30秒Verが公開されました。また、ディレクターの野村氏が海外で発売前に流出したことに言及しています。

ネタバレには気をつけておきたいですねぇ。

今回の話題は、元々海外でパッケージ版が盗難されFacebookマーケットプレースに出展されるという騒動が起きてしまい、その影響でプレイ動画やらSNSで関連画像が出回ってしまうという何ともアレな状況に言及したモノになっています。本作をプレイしようと思っている人は、細心の注意を払っておくと良いでしょう。

いよいよ発売まで一ヶ月半と迫ってきた状況で起こってしまった騒動ですが、良識あるファンの行動に期待したいモノはあります。被害が最小限に収まることを期待したいモノですね。

「KINGDOM HEARTS III」のCM30秒Verが公開、ディレクターの野村氏が海外で発売前に流出したことに言及に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「KINGDOM HEARTS III」のCM30秒Verが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:んで、海外で発売前のモノが流出しちゃったって話か。

しょぼーんさん:盗難だから容赦なくアウトなんだけど、ネットに出回ったってのがアレなところかな。遊ぼうと思っていてネタバレ回避したい人は、凄く気をつけて欲しいモノだね。……雑誌のフラゲ情報も似たような部類だと思う次第であります。

しゃきーんさん:……まぁ盗難云々はさておいて、情報の流出という根本的なところは、なぁ……。

記事にコメントを書く