カイロソフト、Nintendo Switch向けに「ゲーム発展国++」「ゆけむり温泉郷」「冒険ダンジョン村」の配信を発表。配信日は10月11日

カイロソフト

スマートデバイス向けに多くの似たタイトルを出している事で知られたカイロソフトですが、Nintendo Switch向けに「ゲーム発展国++」「ゆけむり温泉郷」「冒険ダンジョン村」の配信を発表しました。

何とも、おめでとうございます。

カイロソフトはスマートデバイス向けにドット絵で主に経営シミュレーション的なジャンルを多く排出しているメーカーで、ちょっと手軽にやるには丁度良いタイトルが多い事でも知られています。どういったタイトルを出しているのか、気になる人はチェックしてみると良いかもしれません。

Nintendo Switchはなんだかんだとスマートデバイス向けタイトルをコンシューマー向けとして排出する窓口になっている感じもありますが、スマートデバイス向けタイトルに馴染みがない人たちにとっては良い宣伝になる事に違いはないでしょう。スマートデバイス市場も色々と大変なようですし、より多くの市場に活路を見出して欲しい限りですね。

カイロソフト、Nintendo Switch向けに「ゲーム発展国++」「ゆけむり温泉郷」「冒険ダンジョン村」の配信を発表。配信日は10月11日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:カイロソフトの「ゲーム発展国++」「ゆけむり温泉郷」「冒険ダンジョン村」がNintendo Switchで配信されるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:カイロソフトといえば、スマホゲーでお馴染みのところだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。お手軽シミュレーション系が多いところだけど、Nintendo Switchでどれくらい話題になるのかはしかと見守りたいところかな、と。わたくしも、ああいったヤツは好きだし、ガツガツ賑わって欲しい限りだね。……というか、Nintendo Switchはそろそろフォルダ機能を搭載して欲しいのですが……。

しゃきーんさん:……どんだけ買い込んでるの?

記事にコメントを書く