Windows 10/Xbox One向け日本語版「Gears of War 4」の発売日が5月25日に決定、表現規制はなし

Gears of War 4

海外ではWindows 10/Xbox Oneから2016年10月11日発売された「Gears of War 4」ですが、日本語版の発売日が5月25日に決定しました。

日本マイクロソフト株式会社 (本社:東京都港区) は、Xbox One および Windows 10 PC 用アクション シューティング『Gears of War 4』を 2017 年 5 月 25 日 (木) に、Xbox One 用『Gears of War 4』パッケージ版を参考価格 5,900 円 (税抜) で、Xbox One および Windows 10 PC 用『Gears of War 4』ダウンロード版を参考価格 5,463 円 (税抜) で発売します。また、数々のゲーム追加コンテンツを入手できるシーズン パスをセットにした『Gears of War 4: アルティメット エディション』ダウンロード版を参考価格 9,167 円(税抜)で発売します。

~中略~

海外版との表現の違い:無し

[引用元:Xbox Japan Blog


いやはや、良かったですねぇ。

「Gears of War 4」の日本語版は、“CEROレーティングの規定に従って手を加えるのが難しい”という理由で発売が見送られた一方、北米版には日本語字幕が盛り込まれている事が明かされており、そちらでプレイすればどうにかなるといった話に落ち着いていましたが、先日から噂されていた通りきちんと日本でも発売する流れを作ったようです。海外では半年以上前のタイトルとも言えますが、コレはコレで良い対応ではないでしょうか。

マルチに関しましては、Xbox Oneの市場規模を見るとアレな部分があるというのも否定できませんが、Windows 10もあることですし、うまくやりくりして欲しいところはあります。しっかりと盛り上げていって欲しい限りですね。

Windows 10/Xbox One向け日本語版「Gears of War 4」の発売日が5月25日に決定、表現規制はなしに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Gears of War 4」の日本版発売が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、それは良かったな。

しょぼーんさん:ほんとにね。しかも、ネックとされた表現規制もなしで、実に素晴らしい。というか、最初からそうしとけ、としか言えない案件なのだけれども、何はともあれちゃんと日本語版が出るってのは良い事に間違いはないっすな。……盛り上がって欲しいよねぇ……。

しゃきーんさん:一度は見送られたタイトルだが、日本語版の発売は本当に良かったよな……。

記事にコメントを書く