ニッキーが登場するイラスト交換コミュニケーションソフト「イラスト交換日記」が配信開始、紹介映像も公開

イラスト交換日記

“すべてのユーザーに安心して利用してもらう環境を提供するのが困難”ということでサービスが終了した「いつの間に交換日記」ですが、その後継作とも言えるイラスト交換コミュニケーションソフト「イラスト交換日記」が配信開始されました。

ニッキーさん、ご無沙汰ですね。

本作は、イラストやメッセージを家族や友達に送ってコミュニケーションを取るという内容で、基本料金は無料で一部有料コンテンツ有りになっています。課金要素としては、イラストのレッスンやイラスト交換日記がパワーアップするパックが用意されていますが、まずは0円で入手できるスターターパックでどういったモノなのかを見てみるのも良いかもしれません。

「いつの間に交換日記」での問題をクリアしつつ、再登場したような雰囲気もある「イラスト交換日記」ですが、イラストを重視した事でフレンド同士のコミュニケーションも活発になりそうな気がしないこともありません。大いに賑わって欲しい限りですね。

ニッキーが登場するイラスト交換コミュニケーションソフト「イラスト交換日記」が配信開始、紹介映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イラスト交換日記」が配信開始されたぞーってなお話です。

しゃきーんさん:「いつの間に交換日記」の問題を解決した感じのヤツってことか。

しょぼーんさん:そういう感じみたいだね。早速DLしてみたけど、基本は前と同じノリみたいだし、フレンドが多くて交流したい人はやってみるのも有りじゃないかな。何気に、毎日イラスト書いてりゃ上手くもなるだろうしね。……頑張ろうと思ったけど、わたくしの場合はフレンドが一人しかいないという欠点に気づいたんですけど……。

しゃきーんさん:まぁ、その、なんだ。……頑張れ?

記事にコメントを書く