「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」の配信日が2016年2月4日に決定、第2弾トレーラーも公開

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

Vita/iOS/Androidから配信予定の「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」ですが、配信日が2016年2月4日に決定しました。それに伴い、第2弾トレーラーが公開されています。

さて、これはどう評価されますかね?

何はなくとも懐かしさがにじみ出そうな気がしないこともない本作ですが、配信日が非常に早いというのは好感視して良いでしょう。先日は、「聖剣伝説 RISE of MANA」のサービス終了が伝えられたところになりますので、そのような悪い雰囲気を払拭して欲しいところではあります。なお、価格は1,400円との事。

今後の評価が注目される本作ですが、聖剣伝説シリーズファンは本作に対しどういった評価を下すでしょうか? より良い出来になっていて、今後のシリーズ展開にもプラスになる結果になる事を期待したいモノですね。

「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」の配信日が2016年2月4日に決定、第2弾トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」の配信日が2016年2月4日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:すぐ配信されるってのは良い感じだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。スマートデバイスにも配信されるということなんで、どんなクオリティなのかなーとは思う次第。何となく、「聖剣伝説 RISE of MANA」がベースにありそうな感じはするけど。……いずれにせよ、上手いことシリーズをコントロールして欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:シリーズファンにとって、良い物になっているのを期待するしかないよなぁ……。

記事にコメントを書く