Nintendo Switch向け「ひぐらしのなく頃に 奉」の発売が7月26日に決定、プロモーション映像も公開

ひぐらしのなく頃に 奉

今なお根強い人気がある“ひぐらしのなく頃に”シリーズですが、Nintendo Switch向け「ひぐらしのなく頃に 奉」の発売が7月26日に決定しました。それに伴い、ティザーサイトとプロモーション映像が公開されています。

色んなハードを網羅して良いですね。

PCから始まり、家庭用機やSteamへの進出など、今なお多くのハードで展開しているシリーズですが、しっかりとNintendo Switchでも出るというのは何よりの一言に尽きましょうか。大元を辿れば結構古い部類に入るタイトルですが、名作アドベンチャーである事は間違いないですし、“今の”ハードで遊べる様にしていくのは大切な事に間違いありません。

発売は7月26日と都心部では夏休みなタイミングになりますが、どれほどの結果を出してくれるのかが注目されます。Nintendo Switchでも良い結果が出る事を期待したいですね。

Nintendo Switch向け「ひぐらしのなく頃に 奉」の発売が7月26日に決定、プロモーション映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「ひぐらしのなく頃に 奉」の発売が7月26日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ひぐらしが出るか。

しょぼーんさん:Steamでもジワジワ増えている印象だけど、最新のハードで古いゲームができるような環境を整えていくってのは大切な事だよ。アドベンチャーのジャンルも、ガシガシ進出して欲しい限りだね。……この流れで“サンサーラナーガ”も遊べる様にすべきだと常日頃から訴え続けていきます。

しゃきーんさん:……流石にそれは、なぁ……。

記事にコメントを書く